👈 K's Perso Tra ココは👇健康や瘦せたい女性に有効です。       
  運動ダイエットランキング     

ポチっとお願いします
 

人脈・関係者理論ランキング 

 



前回に引き続き、腸内環境を整える方法についてです。

それは、「食物繊維を摂取」する✨



食物繊維には2種類あり、

「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」があります。

食物繊維がある食材にはどちらの食物繊維も含まれていますが、そのバランスは食材によって違います。

🍀主に善玉菌のエサになるのは「水溶性食物繊維」です。
水に溶けてヌルヌルするので糖を吸着し血糖値が急上昇することを防いだり、コレステロールを排出させやすくする効果があります。

海藻類、大根やキャベツなどの野菜類、熟した果物に多く含まれます。



🍀「不溶性食物繊維」は便のかさを増やし、腸の動きを活性化することにつながります。 

穀類、きのこ類、豆類、ごぼうに多く含まれます。



この、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスが良いとされているのが、オートミールや大麦、もち麦等があげられます。


腸内環境の状態によっては食物繊維を摂取しすぎることが逆効果になる場合もあります。

もし、食物繊維を摂取することが意識できていなかったら、「どんなものを体に入れているのか?」を振り返ってみてください。

食物繊維を摂取できていなかったとしたら、取り入れてみることをお勧めします😊
 





  方法については個人により異なる場合もあります。気軽にご相談ください。