👈 K's Perso Tra ココは👇健康や瘦せたい女性に有効です。       
  運動ダイエットランキング     

ポチっとお願いします
 

人脈・関係者理論ランキング 

  

 
 日々の運動ルーティンで未病を!
 
 セラピスト・ナースのKです。
 災害が多く発生しております。被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
 わたしたちに、いますぐできることは、安全対策と健康維持ではないでしょうか。
 特に、健康で、十分に機能するからだを維持することは容易ではありません。
 アンチエイジングを含めて、十分に機能する身体を維持するルーティンを覚えましょう。
 1・首回し
 現代人の病気とは何が原因だと思いますか?ありふれた「首回し」の話です。
 この
「首回し」が、正しく自分にとって有効な運動、ストレッチとして認識されているひとは少ないと思います。 身体の機能障害は、疲労や運動不足でも容易に発生します。

 まず、頭に入れておかなければならないのは、理論や実際にわたしたちが教育で学んできた「首回し」は、正しくない、間違っているということです。

 一つは身体の健康状態や身体条件が各個人で異なっているということです。そのため、当ブログではあまりエクササイズ、ワークアウトの実際について紹介をためらってきました。
 「首回し」でもしたほうが良いというわけでもありません。起きてすぐにして良い運動と、身体に必ずしも良い効果を与えない場合もあるのです。

 誰でも、いつでもできる「首回し」、どのようにすれば良いでしょう。まず、ゆっくり行うこと、それも超スローに行うことです。そして背骨側に首が位置するときに早めに息を吸います。それ以外ではゆっくり吐き続けることがコツです。最初は小さく、次第に大きく回します。途中で停止して、首や方の力を抜いてリラックスの時間を運動時間と同じくらいとりながら行うことも大切です。
 
間違い→「首回し」をすれば良い、大きく回す、早く回す、首の関節を鳴らすなど急激に動かす、呼吸を意識ない。
 これでは「首回し」をすることで身体を痛めます。「首回し」は身体全体と「肩」の運動と快適さのために行うものです。また精神的不調の改善や血流のコントロールも行うものです。
 個人差、年齢差があります。

 ご質問があればお気軽にどうぞ。

 

 方法については個人により異なる場合もあります。気軽にご相談ください。