ポチっとお願いします

NursetherapistのKEYです
ごきげんよう こんにちは


パーソナルトレーニングを
オンラインで
提供させていただいております
わたしと一緒に一日5分の簡単にできるヨガエクササイズしてみませんか
あなたのためだけのオリジナルプログラムを提供させていただきます
美しく瘦せて笑顔を手に入れましょう
失敗された方も大丈夫です
まずあなたに寄り添い
こころのケアからはじめます
 ※詳しくは㏋見てくださいませhttp://uenosakura.jimdo.com/

 本日のKEYからのアドバイス

 ごきげんよう



皆さんは今、呼吸をしていますか?


当たり前じゃんって思うかもしれませんね。笑


でも、この当たり前のことだからこそ、意識しないですよね。


では、深く呼吸できていますか?
それとも、浅い呼吸になっていますか?


腹式呼吸ですか?
それとも胸式呼吸ですか?
息を吸った時、しっかり胸郭は広がっている感じはありますか?


こういった質問だと、「どうかな…」と思うかもしれません。


生きていく上で当たり前の「呼吸」ですが、生きていく上で欠かせない「呼吸」。


気がつくと浅い呼吸になっていませんか?

目を閉じて、鼻からしっかり息を吸い(約4秒)、口からゆっくり息を吐いてみてください(約8秒)。
吐く息を長くするところがポイントです。


しっかり呼吸をしようと思うと、自然と胸を張る姿勢になりませんか?


モヤっとした感覚が冴え渡り、気分も楽になると思います。


ダイエットに悩んでいる時、
体重が減らない、好きなものが食べられない、楽しくない、どうして痩せないの?、あの子は綺麗なのに、…
頭の中がいっぱいになってしまっていませんか?


そんな時はゆっくり呼吸してみましょう。


心や体、五感が感じることに意識を向けてみましょう。


一生の自分です。


どうして痩せたいのですか?


痩せた後に何を望みますか?


それは痩せたら叶うことなのでしょうか?


自分の心と向き合ってみましょう。


そこにヒントがあります♪


心地よく楽しく♪